エムノの日記

ARuFaに憧れる中学生ブロガー!

【エムノの記事】忘れてない?3DSの存在!


f:id:EMEM-jp:20210428131503j:image

こんにちは。

早速、1名読者登録をしてくださって

失神しかけました。エムノです。

 

えー、お伝え忘れましたが、

気づいた方はお気づき。記事の場合

「エムノの”記事”」と書きます!!!把握お願いしますね☆

 

さて、皆さんは3DSをご存知ですか?

私は3DSとは大親という関係なので

とてもとてもご存知です。

雨の日も嵐の日も一緒に居てくれた恩人です。

 

えー、念の為確認ですが、

3DS」の意味は知っていますよね??

 

3  騒音おばさん

D  Daisuke

S  syamu  

 

そうですよね!

ネットの玩具の三人が合わさった固体デス!

 

f:id:EMEM-jp:20210428134717j:image

 

そうそう!

これこれ!!!

 

じゃなくて!!!!

 

本当の3DSはこっち!!!

 

f:id:EMEM-jp:20210428134807j:image

約7年使用。

ボロボロですw

 

やっとです。やっと本題に移れます。

 

「もう3DSなんか古いww」

「Switchしか勝たん!」

「いや、任天堂かよwPSしかやだww」

 

そんな貴方達!!初心に戻りなさい!

 

3DSを捨てるだなんて...可哀想じゃなイカ!!

 

ということで、

3DSで遊びまくろう!

内蔵アプリを開くのは何年ぶりなのだろうか...。

 

カメラアプリ

早速、写真を撮ってみました!!

f:id:EMEM-jp:20210428135442j:image

画質は360pという所でしょうか。

 

この3DSには 落書き機能 が付いているので落書きをしてみます!

f:id:EMEM-jp:20210428135608j:image
f:id:EMEM-jp:20210428135611j:image

ARuFa流 目線隠しです。

 

それとそれと、

f:id:EMEM-jp:20210428135829j:image

 

不思議カメラ  というのがあったので

試してみます!!

f:id:EMEM-jp:20210428140030j:image

フィルム?とやらを変えてくれたり、

 

f:id:EMEM-jp:20210428140204j:image

保存されている顔写真がランダムで

貼り付けられるという最低な機能となっております。

 

f:id:EMEM-jp:20210428140317j:image

小2の頃のエムノです。

 

うごメモ

絵を描くのが好きな人は

一度は使った事のあるアプリ。

 

簡単にアニメーションが作れる

スグレモノ!

 

f:id:EMEM-jp:20210428140529j:imagef:id:EMEM-jp:20210428140536j:image

f:id:EMEM-jp:20210428140533j:image

 

全て小4の頃です。

見事にうごメモの趣旨を無視して

単に絵を描いていたエムノです。

 

残念ながら、一切アニメーションを作った事

はありません。

f:id:EMEM-jp:20210428140943j:imagef:id:EMEM-jp:20210428140939j:image

f:id:EMEM-jp:20210428141001j:imagef:id:EMEM-jp:20210428141019j:image

 

小四〜中一

毎年、元旦に書くようにしてます。

 

うごメモの内容が薄くなってしまいました。

申し訳ございません。

次に行きましょう。

 

思い出きろく帳

自分がどれだけ遊んだのか分かります。

 

遊んだソフトは202本だそうで。

これは多いのか?...

 

遊んだソフトを見てみよう!

f:id:EMEM-jp:20210428142010j:image

今は亡き、アイカツドラえもん...。

購入した半年後に無くしてしまったんです。

 

f:id:EMEM-jp:20210428142118j:image

ほとんど体験版で遊んでいたみたいですねw

 

プレイ時間ランキング!

f:id:EMEM-jp:20210428142155j:image

1位 牧場物語 ふたごの村

あの...母親がプレイしていたので、

私の記録では無いんですよww

 

2位 Youtube

小一の頃から野々村議員のbad Apple のMAD を観ていたり、ゆっくり実況はもちろん。

HIKAKINやポッキーにハマってました!

3DS版はサービス終了してしまい、大変悲しいです...(泣)

 

3位 妖怪ウォッチ2 本家

毎週アニメみてました。今でも無性にやりたくなります。

児童館で友人と妖怪交換をする為に、

宿題を放り投げていました。

もちろん、学校では滅茶苦茶怒られましたw

 

ドラクエIXを遊ぶ

3DSではなくてDSののソフトですが、

少し遊んでみます☆

 

f:id:EMEM-jp:20210428143450j:image

♪チャラチャッチャチャチャチャチャラララララ!!!

 

プレイ動画です!

 

 

なんと言っても、BGMが神!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

3DSで遊びたくなった!!

という人は少なくとも5000人はいるでしょう。

嬉しいです。ありがとうございます。

 

過去を振り返ってみて、また遊ぶと

涙が出てきます。

ぜひ、涙を流したい気分の人はどうぞ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ご感想、スターの方をよろしくお願いします(^ω^)

 

 

ではまた!

 

f:id:EMEM-jp:20210428155421j:image